悪天候・災害時の対応について

■ 台風接近時・大雪時の対応 ■
授業開始時間2時間前に暴風警報等が発令されている場合、その日の授業はお休みとなります。
生徒の安全確保のため、状況によって変更となる場合もあります。正式な決定はウインド公式ホームページにてお知らせいたします。

■ 地震時の対応 ■
東海地震予知情報(警戒宣言)が発令された場合 連絡があるまで休校します。詳しい対応等はウインド公式ホームページにてお知らせします。
通塾前に地震発生の場合 近隣で大地震が発生した場合は連絡があるまで休校します。また中小の地震が多発した場合など、状況により休校とすることもあります。詳しい対応等はウインド公式ホームページにてお知らせします。
授業中に小・中程度の地震発生の場合 被害がない程度の小さい地震の場合は、そのまま授業を継続します。中程度の地震の場合、近隣の状況やラジオ放送などを確認し、教室に待機とし、教師の指示に従います。また、可能であればウインド公式ホームページにて、対応をお知らせ致します。
教室の生徒は、近隣の状況やラジオ放送などを確認し、教室に待機とし、家族と連絡がとれた方から帰宅します。

■ 災害時の安否確認 ■
大災害発生時の連絡・安否確認には、「災害用伝言ダイヤル171」を使用します。連絡内容や番号等は下記を参照してください。

使用方法・番号
ウインドからの緊急連絡を確認  171-2-045-491-7657

保護者様と生徒間の緊急連絡
録音 171-1-045-(自宅電話番号)  確認 171-2-045-(自宅電話番号)