オンライン 授業に関する現状報告とお礼

目次を

オンライン授業に関する現状報告とお礼

2020/04/21

ウインド進学教室

045(491)7657

日頃より大変お世話になっております。

当教室の新型コロナウイルス対応に関してご協力をいただき、心より感謝いたします。

 

ウインドでの、オンライン授業の様子をご報告いたします。

現在のウインドオンライン授業は、全員が画面上で授業に参加しています。教師が質問を投げかけ、生徒が発言したり、質問したりと、実際の教室での双方向授業に近いやり取りができています。午前中からの授業でもしっかりと起床して受講してくれています。

生徒たちは教室にいるような雰囲気を感じながら受講してくれています。

 

今回ウインドは、社会情勢を考慮し、2月末よりオンライン授業の準備に取りかかりました。それ以来、ご家庭でもオンライン授業のための準備や、授業練習の補助など、貴重な時間を割いてご協力いただき、本当にありがとうございました

緊急事態宣言が出された後、予想よりもスムーズに移行できたことは、ひとえに子供の学びのために協力してくださったご父母様のおかげです。

オンラインの指導に関して、今後も様々な点で解決すべき問題が生じることが予想されますが、ひとつひとつ、解決していきたいと考えております。

先の見えない現状で、ご家庭では、さまざまな点でご苦労されていることと存じます。そして、子供たちも、学校で学べない、友だちに会えないといった現状を何とか受け止め、前に進んでくれているようです。ウインドの授業によって、学力を伸ばすことはもちろんのこと、彼らが勉強を通して元気になってくれるよう、我々教師も努力してまいります。

 

スヌーピーの登場人物、チャーリー・ブラウンの魅力は

「明日はもっと良い日になる。だから挑戦し続ける。」

という彼の姿勢です。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

*受付時間

日曜・月曜・祝日を除く、10:00~18:00となります(土曜日は16:00まで)